Doorkeeper

遺言づくりで整理する、財産情報と家族への想い

2017-11-18(土)10:00 - 12:00 JST

神戸市勤労会館

所在地: 〒651-0096 兵庫県

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い

詳細

60歳からの整理収納講座 特別編
今回は、頭のなかの気になることを整理します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたは、自分がいなくなったあとの家族や大切な人のことを想像したことがありますか。
人は誰でも、いつかそんな日がきます。

自分がいないあとのことイメージするのは、死と向き合うこと。
すこし抵抗のあることかも知れません。
でも、それは、大切な家族、大切な人達の未来を想う時間でもあります。

今回の60歳からの整理収納講座では、
自身の相続問題で起こった辛い経験から、法律家を目指し、
現在、”大切な人たちを争わせない”司法書士として活躍する
橋本和也氏をお招きして開催します。

相続の仕組み、起こりうる問題の事例など具体的な話から、
自分でできる、問題を防ぐ方法をお伝えします。
また、あなた自身の気持ちを形に残す方法もお伝えします。

頭のなかにある、心配、気がかりなことがある方は、
自分の気持ち、気になることを整理できます。

難しく感じることだからこそ、気軽に楽しい雰囲気で開催したいと思います。
定員を10名とさせていただいています。
お早目にお申込みください。

【講師:橋本和也プロフィール】
1976年生まれ、明石生まれ明石育ち
20代半ば 家族内で相続問題が発生。

それは祖父が亡くなって7年経ってから起こったことで、
近くに住む親戚たちとの付き合いが一切なくなる結果に至った。
その経験から、相続の重要性を感じ、争いに勝つのではなく、
争いを事前に防ぐ道を目指し、2005年司法書士資格取得。
お客様の”大切な人たちを争わせない”司法書士として現在に至る。

2018年1月、より多くのお客様に対応できるために行政書士も登録し、
JR灘駅前に「司法書士・行政書士 橋本法務事務所」として事務所を移転。

日 時:2017年11月18日(土)
会 場:神戸市勤労会館407号室
定 員:10名
参加費:1,500円(二人以上で参加の方はお一人1,000円となります)

ご不明な点等は、下記メールアドレスかお電話でお尋ねください。

メール:info@himawri-service.jp
電 話:078-222-2817(ひまわりサービス内)

コミュニティについて

神戸暮らしの学校

神戸暮らしの学校

家事サービスから生まれた“幸せに暮らす心と技術をともに学ぶ”地域活動です。

メンバーになる