Doorkeeper

11月17日(火)「最強の薬は自分の中にある 病気に打ち勝つ免疫力アップ法」『美と健康セミナー』

2015-11-17(火)10:00 - 15:30 JST

ひまわりルーム(ひまわりサービス内)

神戸市中央区坂口通り6-1-17

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

500円 会場払い
希望者のみ、有機野菜を使った健康弁当(別途600円)

詳細

ひまわりサービスと神戸暮らしの学校が主催する「美と健康セミナー」です。
11月1回目のテーマは
「最強の薬は自分の中にある 病気に打ち勝つ免疫力アップ法」

病気の元になるウイルスやばい菌。
それを倒すのが薬です。

数多くの薬がありますが一番安全で強力な薬は、自分の体の中の免疫です。
かすり傷など怪我をすれば、薬を使わなくても、自然に血が止まり、かさぶたができ、やがては傷も消えていきます。
これが人のもつ免疫の力です。

免疫力は体温が1℃体温があがると5倍から6倍強くなるといわれています。風邪を引いて熱が上がるのは、体が免疫の力を強めて、ウイルスを倒そうとしているからです。それを知らず、すぐに薬で熱を下げようとしますが身体にとって本当にいいことなのでしょうか?

免疫の働きと、どうすれば免疫力を高めることができるのかを学び、
薬にたより過ぎない強いカラダづくりをはじめましょう。

どなたでも、お気軽にご参加ください。

講 師:小野田将太(玄米酵素)・木村晶子 NPO法人 日本綜合医学会 食養リーダー/薬膳アドバイザー
会 場:ひまわりサービス (神戸市中央区坂口通り6-1-17)
参加費:500円

午前の部 10:00~12:00

ランチ  12:00~13:00
(希望者のみ別途600円。有機野菜中心の健康弁当をたべながら講師ともに談話)

午後の部 13:30~15:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「美と健康セミナー」は、「健康=美」ととらえて、身体の外面からではなく、体の中から健康で美しくなる食の知識と生活習慣をお伝えしていきます。年齢に関係なく健康美に関心ある方ならだれでも気軽にご参加いただけます。
セミナーの内容は午前、午後とも同じです。

申込ページの先のメニューで
午前、午後、ランチの有無をお選らび下さい。

※このセミナーは玄米酵素(株)の協力で開催します。参加者にはサンプルをプレゼントしています。

神戸暮らしの学校ホームページは http://www.kurashinogakkou.or.jp/

コミュニティについて

神戸暮らしの学校

神戸暮らしの学校

家事サービスから生まれた“幸せに暮らす心と技術をともに学ぶ”地域活動です。

メンバーになる