Doorkeeper

60歳からの整理収納講座(満席で終了しました)

2015-06-20(土)13:30 - 15:30 JST

神戸市勤労会館

神戸市中央区雲井通5丁目1-2

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,000円 会場払い
参加者全員に小冊子「整理収納スッキリノート」をプレゼント。

詳細

60代以上の片付けられない親が心配な子世代と
身の回りをスッキリしてこれからをいきいきと暮らしたい
60代以上の方へ向けた講座です。

実際の現場で問い合わせが急激に増えている60代以上の整理収納。
依頼主の半分以上は、その子供たち。
「親をなんとかしてすっきりしたところで過ごさせてやりたい・・」

そんな親を想う優しい気持ちがあっても多くの家族で、
喧嘩になったり、大小様々な問題が起こっています。

数多くの現場を経験し、部屋だけでなく、
親子関係もスッキリさせてきた60代後半の整理収納のプロが
お伝えする、60歳からの整理収納講座。

以下のことをお伝えします。

・親とケンカせず、片づけをすすめられるようになる事前準備。
・捨てられない親が自分から物の整理をはじめるようにする方法。
・絶対喧嘩になる5つの整理NGワード
・ものの出し入れの行動を圧倒的に減らす、オープン整理。
・親子とも、気持よく過ごせるようになる整理のバランス。
・すっきりした状態を維持するための行動の定着化・・・など

多少変更する場合がありますが、講座と質疑応答で2時間。
希望者には講座終了後10分程度の個別相談をさせていただきます。

申込時のアンケートに個別相談希望をお選びください。

日 時  6月20日(土)
     13:30〜15:30 (講座・質疑応答)
     15:40〜16:30 (個別相談)

会 場  神戸市勤労会館 
     神戸市中央区雲井通5丁目1-2

参加費  2000円

定 員  10人(残り4席)

特 典 小冊子「整理収納スッキリノート」をプレゼント。
 

コミュニティについて

神戸暮らしの学校

神戸暮らしの学校

家事サービスから生まれた“幸せに暮らす心と技術をともに学ぶ”地域活動です。

メンバーになる