Doorkeeper

香りと心で身体を癒す  老けにくい 心と身体を作る アロマテラピー&SAT療法セミナー

2019-12-18(水)18:30 - 20:30
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い
アロマオイルづくりのための材料費・資料代を含みます。

詳細

神戸暮らしの学校が主催する「健康講座」の特別セミナーです。

2人に一人がガンになるといわれる現在。
多くの病気の原因は、栄養過多、バランスの悪い食生活とストレスです。

食べ過ぎること、飲み過ぎることも
心のストレスを解消するために行動として現れたものです。

心の状態と行動は繋がっています。

通常の健康講座では、食生活の改善、生活習慣の改善から健康へのアプローチをしてきましたが、
今回は、心を整えることで、行動を変え、同時に、体内の免疫力を高める方法をお伝えします。

前半は、意識しても変えにくい、心の状態を、
香りと簡単な頭へのセルフマッサージで、簡単に変えていくアロマテラピーを体験していただきます。
(香りの種類と効能をお伝えしたあと、各自の心のタイプを知り、それぞれにあった香りを調合します。作ったアロマオイルはお持ち帰りいただけます。)

後半は、アロマで落ち着いた状態で、自分の根源にある性質のタイプを知り、状況や他人に左右されにくい心の状態を作る方法と心と体を同時に整える食改善の方法をお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【講師プロフィール】
大豊身江子 先生(アロマセラピーサロン monamie)

JAA認定アロマコーディネーター
JAA認定インストラクター
INFA国際ライセンス インターナショナルエステティシャン
メディカルハーブコーディネーター

経歴
大学卒業後松下電工のショウルームで6年、美容室、美容商材の販売7年。
体調を崩したことにより自然療法に興味がわき
漢方養生指導士講座やアロマセラピーなどの資格取得。
トリートメントサロン運営の傍
大阪四ツ橋のブレススクールにてアロマコーディネーター資格講座、
アロマボディ、フェイシャルトリートメント講座の講師を務める。
その後、卒業生やサロンの顧客からのリクエストで
自分を大切にするため、また身近な方への癒しのためのアロマ資格講座や、
ハンドトリートメント講座などを開催。

西川範彦 先生((株)玄米酵素)
ヘルスカウンセリング学会公認健康心理療法士(特級ヘルスカウンセラー)
認定発達しょうがいアドバイザー
和みのヨーガインストラクター
管理栄養士

経歴
大阪府立看護大学(現 大阪府立大学)医療技術短期大学部臨床栄養学科卒業
11年間医療機関勤務(人工透析クリニック7年、癌診療拠点病院4年)
病院勤務の傍ら、筑波大学宗像恒次名誉教授に師事し、SAT療法(心理療法)を修得。
現在現在(株)玄米酵素勤務。全国で年間100回以上の「心と食」をテーマにしたの講演を行い。
年8回のファスティング合宿のトレーナーを務める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日 時:12月18日(水)
    18:30~20:30
参加費:1500円
定 員:18名
会 場:起業プラザひょうご セミナールーム
    神戸市中央区雲井通5丁目3−1 サンパル6F (中央区役所北隣)

参加者全員
・作ったアロマオイルをお持ち帰りいただけます。
・玄米酵素のサンプルをプレゼント
※このセミナーは㈱玄米酵素の協力で開催します。
 一部会社のご案内がございます。

神戸暮らしの学校ホームページは http://www.kurashinogakkou.or.jp/

コミュニティについて

神戸暮らしの学校

神戸暮らしの学校

家事サービスから生まれた“幸せに暮らす心と技術をともに学ぶ”地域活動です。

メンバーになる